バンギドリュウズ+バシャーモ

以前オフに出た時に使用したPT

メモ程度に

バンギラス@こだわり鉢巻 
いじっぱり
ラティオスのメガネ流星1.5耐え

追いうち 噛み砕く ストーンエッジ 冷凍パンチ

ドリュウズ@気合いの襷
陽気AS

地震 岩なだれ アイアンヘッド 剣の舞

クレセリア@こだわりメガネ
控えめ
S135 キングドラの流星1.5耐え

トリック サイコショック めざ炎 冷凍ビーム

バシャーモ@格闘ジュエル
陽気AS

守る とびひざ蹴り フレアドライブ 剣の舞

スイクン@水のジュエル
控えめHCベース

瞑想 眠る ハイドロポンプ 冷凍ビーム

ハッサムゴツゴツメット
わんぱくHBベース

寝言 とんぼがえり バレットパンチ 羽休め



クレセリアよりラティオスのほうが火力は高いが、相手の格闘、特にローブシンに対してのあと出し性能がクレセリアのほうが高いためクレセリアを採用。

マンムーとも撃ち合える。

トリック展開+ドリュウズorバシャーモと動ける。

剣の舞を1回積んだバシャーモを止めるのは困難なのでクレセリアのトリックで起点を作って動きやすいように。

ドリュウズはミラーを意識して陽気。

ガブリアスがきついのでバンギラス地震耐えにしておきたい。

また、キノガッサに対してゴツメハッサムと考えいてたが専用コマとしてしか動けなかったので別のポケモンを考えていきたい。



チーム戦のオフに出た時、個人としては5-2と勝ち越せましたがPTの完成度はそれほど高くは無いと思うのでもう少し煮詰めていきたいと思う。


今後ポケモンをやれる機会が減ってしまうがオフに出たら更新できるようにしたい。